こんばんは。 毎日寒いですね。 春夏秋冬の中で、私は冬が一番嫌いです。 寒くなると、歯が痛くなるんです。 私だけでしょうか? 私、体調が悪くなると、決まって歯が痛くなるんですよね。 生理の最中も痛いし、風邪を引いても痛いんです。 そこで、歯医者に行こうと思ったんですが、 どうせなら、この「八重歯」もなんとかしてもらいたいな、と思ったんですよね。 この「八重歯」、もう歯科矯正できないのかな・・・? 私、小さいころ歯医者によく通っていたんですよね。 なんというか・・・。 歯はきれいにしていたいなって思っていたんです。 駅前に、クラスのみんなが通っている歯医者さんがあって、 いっつも通っていました。 歯の磨き方はそこで習いましたよ。 そのときも言われたんですよね。 「八重歯の歯科矯正をしませんか?」って。 私は迷ったんですけど、結局金額が高かったのでやめました。 今思うと、してもらっておけばよかったかなと思っています。 さて、「アラサー」でも歯科矯正ってできるのか、ホームページをいろいろ見てみましたら、 やってもらえるところが多いようです! 早速予約を入れて、治してもらってこようと思います。